おさらい会は無事終演致しました!

ご報告遅くなりましたが、先月末に行いました、【生徒さん達のおさらい会】は、お陰様で無事に終演致しました。

 

参加予定だった生徒さんは、予定通り全員参加することが出来て一安心でございました。

 

人前で演奏するのは久し振りだった方も多く、見守っているコチラまで緊張が伝わってきました。

 

自分の演奏を振り返り、「あんなに沢山練習したのにうまくできなかった・・・」と悔しがっている生徒さんも。

 

しかし何よりも嬉しかったのは、おさらい会後に生徒さんに感想を尋ねると、本当にお互いの演奏をよく聴いて楽しんでいらしていたこと、またお互いの演奏の良いところを見つけあっている(褒めあっている)ところでした。小学生の子も、最後まできちんと椅子に座って演奏を聴くことが出来ました。(5分以上演奏する方が何人もいたのに!)

 

そしておさらい会後のレッスンでは、すぐに皆さん新しい目標(新曲)を用意してレッスンにきてくださいました。素晴らしい!

(私がとにかくフルートオタクなので、何だか皆私に似てきてしまったのか真面目です…。宿題を忘れても全然怒ったりしないのになぁ…😐)

 

今回、「緊張したけれど、とても楽しかったです!」という声を沢山頂けたので、新型コロナの流行を考えながらではありますが、次回はなるべく早めに企画しようと思います♪

 

 

こんな感じで教室をやっております。

レッスンにご興味あればお気軽にお問い合わせください~

 

Kaori Nakjima