アイハラフルートフェア@銀座山野楽器

少し前にアイハラフルート(笛工房アイハラ)のHPではお知らせ致しておりますが、

 

☆2022年5月2日(月)11:00位~

 

毎年恒例の銀座山野楽器本店さん(銀座駅A9出口前)にてアイハラフルートの単独フェアを開催致します。新型コロナの感染状況により変更される場合もございますが、今のところは、相原も中嶋も店頭に立つ予定でおります。製作や修理のことなどお気軽に御相談ください。

 

そしてそして、こちらもアイハラフルートのHPに記載いたしましたが、最近無断でHP上にある画像やテキストを二次利用されることが増えてきました。今までは見て見ぬふりをしておりましたが、アイハラフルートで掲載しているすべての著作権(画像・テキスト等)は、一部を除き私個人(中嶋)にあります。

 

個人的に情報をシェアして頂くことには全く問題ありませんし、むしろ有難いと思っております。

ただし、それを商業用(二次利用)に使用するのであれば無許可はダメでしょ~。と思うのです。

 

海外から何度か画像の使用許可(本への掲載許可等)を求められたことがありました。

やはり外国の方が著作権保護に対しての考えは厳しく、メール文章で、【自由に使ってOKだよ!】と言っても効力が弱いのか、きちんとした書面で、【誰々様に使用を許可します!】みたいな契約書を書いた記憶があります。

 

写真やテキスト、動画等を製作するのには、手間暇がかかります。

二次利用を御希望の場合は、ぜひ無断ではなくご相談くださいませ~

 

Kaori Nakjima