意匠権を取得しました!

今年は桜がだいぶ早く咲き始めましたね🌸

 

タイトルにありますが、昨年から出願しておりました、【VOLUME ADJUSTER - didi※】【kaorimo Cleaning rod】の意匠権審査が今月行われ、無事登録されましたことをコチラでご報告致します

 

 

●【VOLUME ADJUSTER - didi 】→フルートの音量調整器

●【kaorimo Cleaning rod】→オリジナル形状をした掃除棒

 

 

意匠権というのは、製品や商品のデザイン(いわゆる見た目ですね。)について独占権を認める制度でして、コピー商品や疑似商品などの模倣品対策に抜群の威力を発揮するということで今回申請をしておりました。

 

 

意匠権登録を出願するにあたり、国のサポート機関さんにはとてもお世話になりました。提出する書類作成は勿論ですが、特許庁に自分で書類を提出しに行くなど滅多にない経験も出来ました。

 

kaorimo online shopに製品の詳しい写真や説明を掲載しておりますので、ご興味あればご覧ください。

 

 

☆★☆★☆

 

それはそうと、たまにはお教室の情報をアップしたいと思います。

新型コロナウィルスの影響でどうなるか分かりませんが。。。

今年こそ教室のおさらい会を開催しようと思っております!

ホントは去年開催したかったのですが、自分の演奏会も含め全部飛びました…。

 

秋以降で調整していく予定です。

今年は何とか開催したいな・・・

 

 

 

Kaori Nakajima