レッスン再開しました。

HPの冒頭でもお知らせいたしておりますが、やっとレッスンを再開することが出来ました。

とは言いつつも、新型コロナはまだまだ不安なことが多く本当に気を付けながらレッスンを再開したという感じですが。

 

 

 

お教室の感染防止対策としては、

・防音室の中をビニールシートで仕切ったり囲ったり。

・入室の際にはアルコール消毒

・レッスンの合間にはオゾン発生器で室内を殺菌

・清潔な衣服を身に着ける(いつもみんなキレイですがね。頻繁に洗うことが出来ない制服とかは念のため着用しないようにご協力をお願いしました。)

・空気清浄機の設置(これは以前から置いてあります。)

・生徒さん本人、またはご家族に風邪等の症状がある場合はオンラインレッスンに切り替えて頂く。

 

 

等々。皆さんに協力して頂きながら、何とかレッスンの再開にこぎつけました。

 

 

 

そういえば、緊急事態宣言が発令されてから在籍されている生徒さんとオンラインレッスンを始めてみました。

オンラインレッスンを実際に行ってみるまではかなり不安に思っておりましたが、実際にレッスンをやってみると、映像等も遅れたりしないことに感心しました。

 

イメージ的には、テレビで見るようなタイムラグが発生するイメージだったのですが技術は進歩しているのですね・・・。

 

メリットもデメリットもあるとは思いますが、なかなか対面レッスンを行うことが難しい今の世の中。オンラインレッスンも選択肢の一つとして取り入れていくべきものなのだろうと今回レッスンを行ってみて感じました。

 

極端な話、オンラインであれば日本全国は勿論、地球の裏側からだって自宅でレッスンを受けられますもんね。

 

とういうことで、様々なニーズにお応えできるよう、今後は対面レッスンだけでなくオンラインレッスンも開講していこうかなと考えております。

 

ご興味あればお気軽にご相談ください~