おさらい会のお知らせ♪

来月12/23(日)に、久しぶりに教室でおさらい会を開催します!

2年振りでしょうか??

 

当教室では発表会とは別に、おさらい会というものを不定期に開催しています。

 

【おさらい会】とは・・・、

簡単に言うと生徒さん同士で行う弾き合い会のコトです。

 

発表会と違うところと言えば、当教室の場合、

 

・ピアノ伴奏を付けない

・お客様はほとんど入れず、小さな会場で弾く

 

ということが発表会と大きく異なる点です。

 

 

何故、発表会の他に開催しているかというと、

 

・発表会の日がどうしても都合が合わない

 (出演を1回逃すと、次の発表会まで人前で演奏する機会が空いてしまう。)

・ピアノ伴奏を付けると発表会当日の他、合わせる日程等も確保しなければならなく負担が大きい。

・人前で演奏するのに広い会場は怖い・・・

 

 

など理由は色々とあるのですが、生徒さんの状況を考えて発表会とは別に開催しています(^^)

 

でもどうしても人前で演奏したくないという方へは参加の強制はしておりません。

上達するには本番(人前で演奏する機会)がある方が良いのは確かなのですが、嫌なモノは嫌ですものね。

楽しく演奏するのが1番なので、負担になるようなことは無理強いしません。

 

 

 

そういえば前回のおさらい会はみんなが緊張しすぎて、

開演前にも関わらず誰1人喋らなかったな・・・。

 

余計に緊張して演奏しにくくなるので喋ってて下さいー!!

と促すも無言・・・笑

 

 

最後は皆楽しかったと仰っていたので良かったですが、今回はどうなるでしょうか~。

楽しい良い会になるようにこれから準備します!

 

 

実施する会場がとても小さいので、もし見学したい方は事前に当教室まで御連絡下さい。

当日急に来場されましても、見学はお断りさせて頂きますので予め御了承下さいm(_ _)m

(→お問い合わせはコチラ)

 

 

 

 

【船橋フルート教室coup de cœur(クー・ドゥ・クール)おさらい会】

★場所 ピアノサロン 樂 (新京成線 北習志野駅下車西口より徒歩2分)    

 

★時間 12時半~(開演予定)