寿大学コンサート@夏見公民館

こんにちは、船橋フルート教室coup de cœurの中嶋です!

前回のブログ更新からだいぶ日にちが経ってしまいました(^^;)


今日は先日お招き頂いたコンサートの様子を綴ってみようと思います!

タイトルにある通り、船橋市にある『夏見公民館』というところで寿大学の講座をさせて頂きました♪

(※寿大学とは、公民館(船橋市)が主宰する60歳以上の方を対象にしている講座で、主に高齢者の生きがいや健康についての学習を通し、地域の高齢者相互の親睦を図ることを目的として実施されています。)


寿大学の講座は以前にも他の公民館等でお世話になったことがあるのですが、今回はおよそ2時間、フルートやピアノの事についてのお話を混ぜながらコンサートをさせて頂きました。辿々しい私のトーク力にも温かい気持ちで見守って下さったお客様に感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m


☆お知らせ☆

今週の金曜日以降(11/20(金)以降~)に改めて詳細を告知させて頂こうと思っておりますが、

11/23(月・祝)に銀座・山野楽器にて笛工房アイハラ (アイハラフルート)のフルートフェアが実施されます。今回のアイハラフルートでは、新しく開発したA足部管やB足部管を展示する予定です。私が製作した頭 部管やヘッドクラウンもお披露目する予定ですので、お時間あれば是非試奏をしにお越し下さい。皆様の御来場、心よりお待ち致しております。


kaori nakajima


→山野楽器イベント詳細はコチラからどうぞ!

『Yamano Flute Festival 2015 ヤマノフルートフェスティバル2015』