おさらい会無事に終了しました♪

こんにちは、船橋フルート教室 coup de cœurの中嶋です(^^)

先日、当教室の近所にある音楽サロンにて生徒さん達のおさらい会を行いました♪

 

当教室では来年前半に発表会を行う予定なのですが、今回人前で演奏するのは全く初めての生徒さんが多く、いきなりホールのような大舞台で演奏するのはかなり緊張するだろう・・・ということで『おさらい会』というものを企画しました。

 

今回の会場は30人程しか入れない小さなところだったのですが、やはり皆さん人前で演奏するのは緊張したようで、思ったように吹けず悔しがっていた生徒さんが沢山いらっしゃいました。しかし、『おさらい会を行います。』と伝えてからの生徒さんの練習量や上達ぶりには驚かされましたし、『失敗はしてしまったけれど楽しかった!!』という声を沢山聞くことが出来て、この企画をやって良かったなぁ~と感じました。次の発表会に向けまたみんなで頑張りましょう♪

 

 

そして、写真は今回のために作ったプログラム&お菓子詰めです。

プログラムは一つ一つ私が穴開けパンチで作りました!なかなか作るのは大変でしたが、これも生徒さんが喜んでくれたのでやって良かったです!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、ここからは宣伝です!!

 

今週の8/8(金)~8/10(日)に銀座山野楽器にてフルートフェアが行われます。

色々なフルートメーカーが集まる大きなイベントで、フルート製作の師匠である『アイハラフルート』も出店致します。私もお手伝いで3日間ブースに立ちます♪

今回アイハラフルートでは、普通のフルートは勿論、左に構えるフルートがあったり、象牙や珊瑚、貝で出来た頭部管があったり、まだ言ってはいけない(?)面白いものやお得なことが色々ある予定です。

 

きっと楽しいと思いますので、お時間あれば是非足をお運び下さい!

声を掛けて頂ければ楽器の選定もお手伝い致します(^^)♪

 

皆さんの御来場お待ちしております!

 

 

kaori nakajima