んん??

どうもこんにちは(^^)船橋フルート教室coup de cœurの中嶋です。

前回のおんがく日記から少し間が空いてしまいましたm(_ _)m

先日、【笛工房アイハラ】へ行ったら面白いものが置いてありました!

 

 

 

 

写真を見て何か気が付くでしょうか??

少し遠くて分かりづらいかな??

 

 

 

 

 

これだと如何でしょうか??

 

 

 

 

これでハッキリ分かるかな??

 

 

フルートを吹いている方は、もうお分かりですよね??

そうです、写真下が通常のフルート。写真上が新しくアイハラさんが製作した【左に構えるフルート】です!

 

音の聞こえ方から運指まで全て左右反対なので、演奏するのはなかなか難しかったです(^^;)

でも脳のリハビリにはスゴく良いのではないかと感じました(笑)
ご興味あればお問い合せ下さい~♪

 

 

 

kaori nakajima