発表会♪

こんにちは。船橋フルート教室coup de cœurの中嶋です!

10/14(月)に私が指導させて頂いている音楽教室の発表会が、

【カメリアプラザ亀戸文化センター3F カメリアホール】というところで行われました。今回出演された生徒さんの中には初めて発表会に参加するという方もいらっしゃり、自分が演奏する時よりも緊張しながら見守りました(>_<)

皆さん本当に頑張っていました♪

 

 

そして大変嬉しいことに、早速生徒さん自らが今回の経験・反省を活かし次の目標を見つけレッスンに励み始めました!発表会が終わったばかりなのにみんな休む暇無しデス(笑)自分には今何が足りないのか。を考えたり、次はこんな曲がやってみたい。と相談したり、生徒さんがフルートを楽しんでいる様子を見るとホントに嬉しく思います。

 

フルートは吐いた息が全部入ってくれる楽器ではないので、最初から綺麗な音を出すのは難しいです。しかし、決して敷居の高い楽器ではありません。吹いたら意外に音出ます(笑)

1人でも多くのフルート仲間が増えると嬉しいと思う今日この頃でした(^^)

 

そして明日は演奏の依頼を頂いたホテルで演奏して参ります(^o^)/

 

 

kaori nakajima