御来場ありがとうございました♪

先日お知らせさせて頂いておりました、
【バーチバーチローゼ おしゃべりコンサート~オペラの楽しみ方~】
に出演させて頂きました!

聴きに来て下さった皆様、どうも有り難うございました☆

 

演奏会をさせて頂く度に、まだまだ勉強しなくちゃいけない・・・と反省するのですが、お客様が喜んでくださっているお姿をみると本当に嬉しく思います。

人前で演奏することの楽しさや、ありがたさをいつも感じます。

これから息つく暇もなく、8月、9月にある発表会・コンサートに向けて選曲と練習です!
本番まであまり時間がありませんが、せっかく演奏させて頂くので今回と同じ曲ではなく、新しい曲にチャレンジします。
詳細はまた改めてお知らせさせて頂きますので、お時間あれば是非お越しください♪

《写真は演奏会当日に頂いたお花です。キレイ!!》

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた余談ですが。

 

フルートを吹くことは有酸素運動らしいです。

有酸素運動というのは詳しくは知りませんがダイエットになるらしいのです!!!

今回のコンサートで演奏した曲が難曲だった為、自然と練習量が増えました。音大受験の時位練習したでしょうか(笑)

そしたら体重が減り、大学生の頃とほぼ同じ体重になりました。これぞ棚から牡丹餅!?

正直、疲れが溜まって痩せたのか、最近暑くなってきたから身体がバテて痩せたのか、有酸素運動のおかげなのかは謎。。。

 

ただきっと有酸素運動は身体に良いはず!

そんな身体にも良い!?フルートを皆さんも始めてみては如何でしょうかぁ(^^)

 

 

kaori nakajima