コンサートのお知らせ♪

 

2013/06/02(日)

【バーチ バーチ ローゼ おしゃべりコンサート~オペラの楽しみ方~】に出演させて頂きます♪

 

2013年の今年は、作曲家ヴェルディが生まれて200年!!!!!

生誕200周年記念イヤーということで、プログラムは全てヴェルディのものばかりを集めたコンサートです。

 

ピアノソロ・ピアノ連弾・歌・フルート・アンサンブルなど色々な組み合わせで演奏する予定ですので、ヴェルディばっかり飽きるんじゃ・・・と心配な方も楽しめる内容になっているのではないかなぁ思っております。

 

ちなみにコンサート会場は、当教室の近くです!

皆様の御来場お待ちしております(^^)

 

 

 

 

 

2013/06/02(日)

【バーチ バーチ ローゼ おしゃべりコンサート~オペラの楽しみ方~】

 

◆開演 14:00 (13:45開場)

◆料金 全席自由 大人1000円 中学生以下500円

◆場所 イトウシティホール (北習志野 ピアノシティ 2階)

◆お問い合わせ チケット予約 047-464-5243

 

 

※当日券は売りきれる場合がありますので早めの御予約をお勧めします。

 前日までにお電話にて御予約下さい。(当ホームページからでもお問い合わせ・御予約承ります。)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

余談・・・。

【乾杯の歌】など有名なものは除き、今回初めてヴェルディのものを演奏することになりました。

吹奏楽かオーケストラで【アイーダ】をやった気もしますが覚えておりません。。。

正直あまり関わってこなかったヴェルディは一体どんな人なんだろう??

どんな音楽を作っていたのだろう??と一から勉強しております。

今回はヴェルディのパラフレーズもののソロ曲を2曲演奏する予定なんですが、

写真を見ると分かりますが、音符ビッシリで真っ黒。

そのうちの1曲は、パート譜はないし音源はないし難しいしどうしよう・・・と最初戸惑いました(^^;)

でも人間やれば出来るみたいで少しずつ光が見えてきました(笑)!

 

今は歌やピアノとリハーサルを重ねているところなんですが、

ヴェルディの曲がこんなに良いとは気付きませんでした。新発見!!

今年は生誕200周年ということもあり、沢山音源やDVD等も発売されるのではないでしょうか。

是非皆さんもこの機会にヴェルディを聴いてみて下さい♪