発表会その②

昨日無事発表会を終えることが出来ました!

出演された生徒さん、関係者の皆々様お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

やはり1人だけで人前で演奏するということは滅多にないので、

皆さんものすごく緊張されていた様子でした~。

でもみんな頑張ってました(>_<)!

 

・緊張して急に音が出なくなったり。

・練習では出来てたことが本番では出来なかったり。

・タンギングやブレスの位置が乱れたり。

・どんどん早くなっていったり。

・音が小さくなっちゃったり。

 

などなど、それぞれに反省点をあげればキリがないと思いますが、

人前で吹くからこそ分かること、広いホールで吹くからこそ得られることが沢山あったと思います!

今回見つけた反省点を活かし、次の目標に向かってまた頑張りましょうね♪

 

写真は生徒さんへの記念品として差し上げた物で、手前はピアノの形をしたクッキーです♪

すごく可愛いので食べるのがもったいない(>_<)!

発表会の写真が出来たらまたアップしたいと思います☆